日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

武蔵小杉のヨーカドーで武蔵小杉ライフ写真展

スポンサーリンク

 

日吉のサイトといえば、地域で圧倒的な知名度を誇ると思っている「横浜日吉新聞」になりますが、武蔵小杉は「武蔵小杉ライフ」というものがあります。

・・・いや、私もきちんと認識したのは最近ですが・・・

この、非武蔵小杉民が!

と言われてしまいそうです。中原区のお隣の港北区なのでお許しください!まあ、だれも見ていないブログでの独り言でした。武蔵小杉、大好きです。グランツリー・ヨーカドー・文福などに行きます。

武蔵小杉ライフ10周年記念写真展

f:id:seikatsulog:20170730084223j:plain

武蔵小杉のイトーヨーカドーの2階で、武蔵小杉ライフの写真展が開かれていました。2017年8月31日(木)まで開かれています。

追記:期間が2017年8月20日(日)までに変更されたようです。

このようなリアルな写真展が開かれるインターネットサイトがあるなんて、すごいの一言です!また、こうして10年も継続されたことを尊敬します。

www.musashikosugilife.com

武蔵小杉ライフはサイト上に、リンクフリーとの記載がありますので、リンクを載せておきます。リスペクトする横浜日吉新聞については、リンクについての記載を見つけられなかったので、たまに名前を出す時も文字だけの紹介としています。

私のブログはありんこみたいなものですが、リンクはフリーです。ただ、一応オリジナルで書いてはいますので、著作権を考慮し、そのままの転載はなしという感じでしょうか。一部を抜き出して、転記元として記載があればよいという一般的な対応です。まあ、使われることはないと思いますが。

武蔵小杉の公園情報もありました

さて、武蔵小杉ライフには周辺の公園などの幅広い情報もありました。

私も等々力緑地の公園は、どこかで取り上げようと思っていますが、そこを含めて武蔵小杉周辺の公園も網羅されているようなので、とても参考になると思います。

私の方も地域ブログではありますが、武蔵小杉ライフしかり、日吉新聞しかり、公的情報も含めこれだけの情報を載せるのは難しいので、頭が下がる思いです。

まだ始めたばかりで、今後のアクセスも???であるこのブログですが、個人ブログということもあり、ジャーナリズム的な客観性をもつのではなく、個人の感想をそのまま書くのが違いになるでしょうか。

あくまで、身近な庶民派の生活情報と、個人の気ままな記事を含めたいなと思います。非営利をうたうわけでなく、気になる生活品があれば、ステマではなく、ふつうに書こうと思います。(高尚なものは持ち合わせていないというアピールで、下に雑誌紹介を貼り付けます。)

武蔵小杉のヨーカドーにサイゼリヤが8/10オープン

f:id:seikatsulog:20170730084215j:plain

写真展の場所に向かっていたら、開催場所の隣にサイゼリヤができることを知りました。サイゼリヤを取り上げるところが庶民派です・・・。

日吉の周辺では、サイゼリヤは元住吉駅前店と武蔵小杉の横須賀線駅前店があるようですね。同じ武蔵小杉でも、横須賀線の駅の方は東横線から離れていますので、小杉の場合はイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の店の方が近いと思います。

昔、雑誌で、サイゼリヤと別の大手飲食チェーン店を開く社長の方が、サイゼリヤの値段で出すなんてどう考えても無理だ、みたいな記事をみた憶えがあります。安く、ワインなどのお酒も含めて、みんなをお腹いっぱいにして楽しい気持ちにできるお店がある、それも素晴らしいですね。オープンしたら寄ってみたいなと思いました。

 

飲食店やケーキなどのお店を知るために、この雑誌を私は手元に置いています。