日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

注意喚起!港北区の幼稚園から連れ出されたウサギが、公園で死骸で見つかる事件が発生

スポンサーリンク

日吉エリアの事件について、注意喚起として書きます。

2/27に知った、NHKおよびテレビ神奈川のニュースを出典元としています。

下記の日付で、横浜市港北区にある2ヶ所の幼稚園から、飼っていたうさぎが盗まれたとのことです。

  • 2018年1月17日
  • 2018年1月25日

その後、1月30日に、それぞれの幼稚園から数キロ離れた公園の一つで焼け焦げたウサギの死骸が、もう一つの公園では、刃物のようなもので何度も切られた痕のあるウサギの死骸が見つかったとのことです。

幼稚園の防犯カメラには何者かがウサギを持ち出す映像も残っているとのことです。

テレビ神奈川で箕輪町の公園とされていた映像は「日吉の丘公園」と思われます。

f:id:seikatsulog:20170916201553j:plain

NHKの映像には港北警察署が映っており、警察が動物愛護法違反などの疑いで捜査しているとのことです。

f:id:seikatsulog:20171114230522j:plain

2月27日の時点で放送されていますので、まだ解決されていないといえます。

不安をあおりたいわけではないのですが、犯人が、日吉や港北区エリアで幼稚園への侵入や、公園への出入りを行なっていることになります。

一刻も早い解決を望みますが、私たち、特に弱い小さなお子さんを持つ方は、注意が必要です。

一般の方々も、ショートカットのための公園通過などは同じく注意が必要かと思います。