日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

みんな DE フレンドパーク in 駒林!2018/1/20(土) /駒林小学校で行われる子供向けイベント

スポンサーリンク

駒林小学校で行われる、子供向けイベントの紹介です。

「みんな DE フレンドパーク in 駒林」の概要

*雨天決行とのことです。

イベント一部抜粋

*駒林小学校の風景の写真、どこかにあるはずが見つからなかったため、今回写真がありません。

イベントは、駒林小学校の文化スポーツクラブ主催で、キッズクラブ、日吉本町西町会、鯛ヶ崎公園プレイパークなどが共催者として名を連ねています。

大きくは、体育館と校庭でイベントが行われます。

体育館

ビーズ、フラワーアレンジメント、陶芸の、いずれかの体験が行えるそうです。

各30名で、参加費が300円(材料費込)

体育館履きが必要です。ご注意ください。

校庭

もちつきがあり、ついてみることもできます。一皿100円で食べることができます。

幼児向けサッカー教室、ベーゴマ・コマ・羽根つき・竹馬などのお正月遊びも行えます。

また、校庭では1杯100円で豚汁をふるまわれるそうです。

*ただし、お箸は用意されている者の、おわんは用意する必要があるようです。

駒林小学校の校庭の山、鉄棒に逆上がり用の蹴る板があったり、大体土日に人が集まっていたり、そんな風景を見るのが好きです。

普通の住宅地に囲まれた地域密着の小学校のイメージがあります。今回のイベントチラシに「学校の施設を利用して地域の皆さんがどなたでも参加できるイベント」と書かれています。地域密着イベントとして楽しめそうですね!