日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

箕輪諏訪下第二公園(ブランコ・すべり台のある起伏のある公園)

スポンサーリンク

日吉駅から、比較的近い公園の紹介です。

箕輪諏訪下第二公園は、近隣の方以外は、なかなか行かない公園かも知れません。

綱島街道から住宅地の方に入り、さらに坂を上りつつ大きくぐるっと回った先にあります。

慶應義塾大学(慶応大学)の協生館と消防署の間の坂を、ほぼ上り切ったところから右にそれて、坂道を下ることでも行くことができます。

言葉ではなんとも説明しがたいので、地図を貼りつけます。

地図はこちらです。

Google マップ

マンションと住宅に囲まれていますが、結構成長した木々に生い茂っており、緑というか自然を感じる面があります。

f:id:seikatsulog:20180118234150j:plain

公園内もアップダウンがあります。丘の方から入口をみた風景です。

f:id:seikatsulog:20180118234143j:plain

遊具としては、ブランコや滑り台があります。また、ぶら下がりようの健康器具のように見えるものもあります。

f:id:seikatsulog:20180118234156j:plain

遊具のあるそれなりの広さのある公園です。

昨年は、日吉の歴史のある場所一帯を、子どもたちがめぐるウォークラリーの出発とゴール地点にもなっていましたね。