日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

下田町東公園 (複合遊具・ブランコ・鉄棒・砂場がある公園)

スポンサーリンク

今回は、松野川緑道の途中にある公園について書きます。

たどり着くのが意外と難しい公園

下田町東公園は、その名の通り下田町の辺りにあるのですが、初めてこの公園に行く方は、たどり着くのが意外に難しいかも知れません。

下田町の曲がりくねった車道からは見えず、道路から中に入り、さらに曲がらないと公園の姿が見えません。

地図は、こちらです。

Google マップ

真福寺と下田神社の辺りが一つの目安となります。

場所としては、「松の川緑道」の途中にあるとも言えますので、徒歩で来る場合はわかりやすいです。

下田町東公園の特色

f:id:seikatsulog:20171030214558j:plain

下田町東公園には、次の遊具がそろうという特色があります。

  1. 複合遊具
  2. ブランコ
  3. 鉄棒
  4. 砂場

特に上の3つ。何を言い出すんだと思うかもしれません。ただ、日吉エリアの公園を複数回ることがあったら気づきます。

複合遊具・ブランコ・鉄棒、この3つがある公園は、大きな公園以外ではまれであることを・・・。ただし、綱島の方に近づいた公園だと、結構あります。

f:id:seikatsulog:20171030214614j:plain

行ったときに、写真の角度を気にしたためうまく写せていませんが・・・

遊具の左奥に鉄棒があります。

隠れた真ん中の奥にブランコがあります。

右奥が砂場です。

f:id:seikatsulog:20171030214609j:plain

複合遊具もロープでのぼるところ、揺れる橋もあって楽しそうです。

遊具以外の広場部分も結構広いです。

一見隠れてますが、おすすめの公園です!