公園 PR

下田町東公園 (複合遊具・ブランコ・鉄棒・砂場がある公園)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、松野川緑道の途中にある公園について書きます。

*遊具の写真が古いままになっています。近々、書き直し予定です。現在は、過去のアーカイブとしてまでになります。

たどり着くのが意外と難しい公園

下田町東公園は、その名の通り下田町の辺りにあるのですが、初めてこの公園に行く方は、たどり着くのが意外に難しいかも知れません。

下田町の曲がりくねった車道からは見えず、道路から中に入り、さらに曲がらないと公園の姿が見えません。

地図は、こちらです。

Google マップ

真福寺と下田神社の辺りが一つの目安となります。

場所としては、「松の川緑道」の途中にあるとも言えますので、徒歩で来る場合はわかりやすいです。

下田町東公園の特色

f:id:seikatsulog:20171030214558j:plain

下田町東公園には、次の遊具がそろうという特色があります。

  1. 複合遊具
  2. ブランコ
  3. 鉄棒
  4. 砂場

特に上の3つ。何を言い出すんだと思うかもしれません。ただ、日吉エリアの公園を複数回ることがあったら気づきます。

複合遊具・ブランコ・鉄棒、この3つがある公園は、大きな公園以外ではまれであることを・・・。ただし、綱島の方に近づいた公園だと、結構あります。

f:id:seikatsulog:20171030214614j:plain

行ったときに、写真の角度を気にしたためうまく写せていませんが・・・

遊具の左奥に鉄棒があります。

隠れた真ん中の奥にブランコがあります。

右奥が砂場です。

f:id:seikatsulog:20171030214609j:plain

複合遊具もロープでのぼるところ、揺れる橋もあって楽しそうです。

遊具以外の広場部分も結構広いです。

一見隠れてますが、おすすめの公園です!