日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

2018/6/2(土):綱島公園で「移動動物園」が開催されます!

スポンサーリンク

横浜市港北区の綱島公園で行われるイベントのご紹介です。

綱島公園「移動動物園」の概要

f:id:seikatsulog:20180529214153j:plain

掲示板を撮影したのですが、ちょっとうまく撮れていませんね・・・。

*綱島公園は、車を止める場所がないのでご注意ください。

行き方などは、過去記事をご覧ください。

綱島公園/綱島公園こどもログハウス(愛称モッキー。2018年1月~3/23まで改修工事)

f:id:seikatsulog:20171011210410j:plain

えさはもってきてくださいとのことです。

「えさは、なにをあげたらいい?」という質問には、上記のサイトでイラストを例にした説明が掲載されていますので、ご覧ください。(改めてリンク

綱島辺りでは、たまに移動動物園が開催されています。

しばらく前に、鶴見川沿いの樽町公園多目的広場に、人が多いなと思っていたら、移動動物園が開催されていました。

今回は、忘れる前に書いてみました・・・。

綱島公園は、モッキー(ログハウス)、遊具、ボール遊びもできる広い土の広場など、私の好きな公園の一つです。

外で遊ぶ、ログハウスで遊ぶ、に加えて動物と触れ合うことができる機会です!

お子さんと行ってみると、きっと楽しそうなイベントですね。