日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

トレッサ横浜のセガワールド跡地は、ニトリのデコホーム?(3月下旬オープン予定)

スポンサーリンク

トレッサ横浜のゲームセンター「セガワールドが」が2018/1/28(日)に閉店した情報を以前掲載しました。

セガワールドトレッサ横浜:2018/1/28(日)で閉店(トレッサ南棟1階の大型ゲームセンター)

閉鎖後も、たまに検索で記事をご覧になる方がいるので、先週その区画を見に行ってきたという記事になります。

f:id:seikatsulog:20180206232434j:plain

*あくまで、ここの場所しかないだろうという予想にはなります。ご了承ください。

トレッサ横浜にないもの?家具店・・・

トレッサ横浜は、近隣というより神奈川県内でも最大規模のショッピングモールです。

トヨタのショールームもあり、医療モールや家電量販店、有名なファーストフード店など、ほとんどのお店がそろところです。

ただ、下記の紹介記事でも書いていますが、家具屋がないくらいかなといったところでした。インテリアショップや無印良品などはありますが、家具店と言えるお店はありませんでした。

トレッサ横浜 (神奈川県内でも有数の大型ショッピングモール)

ちなみに、近くの大型家具店の紹介記事はこちら

日吉・綱島から近い大型家具店 (横浜市港北区、元住吉・武蔵小杉辺りからも比較的近い家具屋)

久しぶりの大きな区画の入れ替え?以前の大きな入れ替えは・・・

話が少しそれますが。

たしか、今のナムコのゲームセンターが入っている部分ですが、ここには以前、トヨタホームの体験型ショールーム「アトリスプラザ横浜」がありました。

建築技術の紹介だけでなく、地震体験ができるなど結構楽しめる場所でした。

建築や住宅好きでもあり、いいな~と思った思い出があります。

地震体験などの施設がある位ですから、それなりのスペースがありました。

残念ながら閉鎖されましたが、スペース的には、展示にそれなりの規模が必要な「家具店」が入ってもおかしくないなと当時考えたものです。

が、結果はナムコなどが入ったのでした・・・

*ちなみに、トレッサ横浜周辺でトヨタホームによる「トレビの丘」という戸建ての分譲住宅の販売が行われるようです。また、日吉本町田6丁目の方には、三井不動産レジデンシャルによる「ファインコート日吉グレーステラス」の分譲住宅の販売が行われるようです。両方とも、駅に近いとは言えませんが、戸建ての開発エリアとしては気になるところです。

ニトリのデコホームがトレッサ横浜に3月下旬にオープン!?

トレッサ横浜の全面開業は2008年3月ですので、今年で10周年を迎えます。

2月始めに、セガワールドの跡地の様子をみに行きましたが、他にもいくつかリニューアルを行っているお店がありました。

セガワールドの場所は、元々「でこぼこモータース」という、体験型で小さなお子さんが車型の乗り物に乗れるコーナーもありました。それを統合して大きなセガワールドというゲームセンターになりました。そのため、結構広いエリアです。

最近、ニトリやIKEA(イケア)が都市型の小規模店舗を拡大していく意向だというニュースをみました。今度こそ家具店、特に両ブランドのいずれかが入るのではないかと思ったら、ニトリがトレッサ横浜に出店するそうです。

トレッサ横浜で、他に大規模なリニューアルを行っている場所がないことから、おそらくセガワールド跡地に入るのは、ニトリと思われます。(特に何らかを保証するものではありません・・・)

「デコホーム」というニトリの店舗ブランドでの出店になるようです。

「デコホーム」に関して、ニトリの公式サイトのQ&Aを引用させていただきます。

「生活必需品を中心に、ニトリのフォームファッションの中でも人気の高いベーシックアイテムを数多く取り揃えている小型店舗です。加えてデコホームでは、デコホームオリジナル商品も取り揃えており、様々なライフスタイルに合う商品のご提案をしています。」

フルラインナップではなく、ベーシックアイテムや、食器・キッチン用品、カーテンやクッション、寝具や、雑貨などの取り扱いがメインになるようですね。

それでも、ほとんどのモノがそろうトレッサ横浜に足りなかった家具が置かれるというのは楽しみですね!