日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

横浜市港北区の幼稚園のウサギの窃盗容疑で少女を逮捕(動物虐待については関連を捜査中)

スポンサーリンク

2018年2月末に書いた日吉エリアの事件についての記事を書きました。

その記事を、検索して来られる方がいらっしゃるため、続報として記載しておきます。

注意喚起!港北区の幼稚園から連れ出されたウサギが、公園で死骸で見つかる事件が発生

*神奈川新聞や日テレニュースなどの情報を出典元としています。

元々の事件としては、下記の日付で、横浜市港北区にある2ヶ所の幼稚園から、飼っていたうさぎが盗まれたことが始まりです。

  • 2018年1月17日
  • 2018年1月25日

その後、1月30日に、それぞれの幼稚園から数キロ離れた公園の一つで焼け焦げたウサギの死骸が、もう一つの公園では、刃物のようなもので何度も切られた痕のあるウサギの死骸が見つかったとのことです。

f:id:seikatsulog:20170916201553j:plain

幼稚園の防犯カメラには何者かがウサギを持ち出す映像も残っているとのことで、港北警察署が「動物愛護法違反」などの疑いで捜査していました。

当時の、箕輪町の公園とされていた映像は「日吉の丘公園」と思われます。

f:id:seikatsulog:20171114230522j:plain

今回は、窃盗の容疑で19歳の少女が逮捕されたとのことです。

容疑は1月25日にうさぎを2匹盗んだことであり、容疑を認めているとのことです。

事件後、海外渡航をしており、26日に帰国したことで、期間を置いたこの時期での逮捕となったようです。

幼稚園の防犯カメラの映像の解析から、容疑者が浮上したとのことですので、防犯カメラの重要性が増すかもしれませんね。

ただ、17日の事件や虐待容疑については。まだ関連を調べている段階とのことです。

もう少し、慎重な捜査の推移を見守る必要があるかも知れませんので、まだ注意したいところです。