日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

センター南にある行列のできるパン屋「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」

スポンサーリンク

横浜市営地下鉄のセンター南駅近くにある、行列のできるパンの名店をご紹介します。

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」の概要

  • 店名:ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央22-15
  • 最寄り駅:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン センター南駅 徒歩約6~7分
  • 地図:Google マップ
  • 定休日:月曜日、火曜日
  • 営業時間: 9:00~19:00 

センター南駅からほど近い道路に突然の行列が!?

センター北・南は、わたしの大好きな街です!

ただ、このブログで主に取り上げてエリアは、横浜市港北区の日吉です。日吉から電車で行く場合は、横浜市営地下鉄グリーンラインを使いますが、先にセンター北駅に着きます。

センター北には、県内有数の大型商業施設ノースポート・モール、観覧車を屋上に設置しているモザイクモール港北などがあります。

その次の駅のセンター南駅には、「港北TOKYU S.C.」(以下、港北東急)、おすすめのおもちゃ屋の「トイザらス・ベビーザらス 港北ニュータウン店」があります。ただ、基本的には比較的落ち着いた印象を持ちます。

*駅から近いのですが、今回は、自転車で走っていて発見しました。

駅を出て、港北TOKYU S.C.を過ぎた静かな道路へ・・・

f:id:seikatsulog:20180603094817j:plain

港北東急を少し過ぎるだけで、車の通りも少ない落ち着いた街並みに着きます。 

f:id:seikatsulog:20180603094825j:plain

行ったのは日曜日ですが、そんな落ち着いた路地の一角に行列があらわれます。

そこが、「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」です。

f:id:seikatsulog:20180603094812j:plain

*路地の一角にありますので、駐車場はありません。車の方は近くの有料駐車場を利用することになるかと思います。

常に行列のパン屋さん

店名からして、パン屋さんの枠を超えていると思いますが・・・。

*ブログを書いている人はグルメ評論家ではないので、素人の感想ということでご理解ください。

元々は、静岡県の伊豆にあった超人気店だったそうです。

そこが、横浜市都筑区の、このセンター南駅近くにお店を移転されたそうです。

2018年春のオープンであるにもかかわらず、既に大人気です!

店先(屋外)に、少し椅子とテーブルのスペースがありましたが、実際は持ち帰りがメインかと思います。

店員さんに、パンを取ってもらって会計する流れ

パンの購入に関しては、自分でトングなどで取って会計するといったシステムではありません。

パン、お惣菜(オシャレ言葉が浮かびません)、サンドイッチ(これもオシャレな方です)がショーケースに入っています。

それらを店員さんに口頭で注文し、取ってもらいます。最後に、会計をしてもらう流れです。

私も行列に並んでみたものの、思ったよりは早く中に入れました。

列はあっても流れていっている印象ですが、迷うほどの美味しそうな商品が多々ありますので、人によってはどれにしようか迷って時間がかかっている面もあります。

迷う時間、待つ時間も行列店の特色の一つですので、ここは、のんびり待ちましょう。

ちなみに、店員さんは結構な人数がいました。

エリアは大きく分けて3つ!

入口を入ると、フランス風のお惣菜(オシャレ言葉が浮かびません)、スイーツが陳列されているショーケースがまず登場します。 

f:id:seikatsulog:20180603094834j:plain

結構、品数が豊富です。

その次が、様々なパンのショーケース。

そして、最後がサンドイッチ。と言いましても、写真のようなサンドイッチです。

f:id:seikatsulog:20180603233553j:plain

注文した写真の商品は、パストラミだったと思うのですが、サンドイッチも豊富な種類がそろっています。

言葉で注文するときに、その素敵な名前を言い切れず口ごもってしまうほどです。庶民派なもので・・・。

食べてみた感想!

行列を見つけて入ったため、お腹が空いていなかったこともあり、今回買った商品は少なめです。写真は一部ですが。

お値段に関しては、見た目からして手間暇がかかっていることがわかりますが、高めではあります・・・。

お値段相応の魅力あるサンドイッチを食べてみた感想としては・・・非常にボリュームのある、食べ応えを感じたサンドイッチでした。

サンドイッチのパンは固めなので、小さいお子さんが食べる場合、普通のパンの方がおすすめかも知れません。

本格派のパンを食べた感じと、豊富な具のボリュームを味わうことができました。味はもちろんおいしいです。

個人的には(庶民派ですが)、パン屋さんの評価としてはクロワッサンで選ぶところがあります。

f:id:seikatsulog:20180603233556j:plain

結論から言いますと、クロワッサンとてもおいしかったです!また、買いたいと思いました。

一度は是非おすすめしたいパン屋さんでした!