日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

続報:2018/7/6(金)「トイザらス・ベビーザらス」トレッサ横浜店がオープン!

スポンサーリンク

以前、「トイザらス」がトレッサ横浜にオープン予定であることを書きました。

トレッサ横浜に「トイザらス」が2018年7月にオープン予定!

オープン予定日は知っていたものの、ブログ更新ができていませんでした・・・。

オープン予定日は、2018年7月6日(日)です!

f:id:seikatsulog:20180326232312j:plain

「ベビーザらス」も併設されます!

そして、センター南にある港北ニュータウン店同様「ベビーザらス」が併設されるのか注目していました・・・。

赤ちゃん向け玩具だけでなく、ベビーカー、おしりふきなどの消耗品、離乳食などもそろうはずなので、関係する方にとっては朗報ですね!

品揃えに関しては、実際にオープンしてから見に行きたいと思います。

トレッサ横浜内や、その周辺だと自動車用品の販売店が多いため、チャイルドシートは周辺店に任せた品ぞろえにして、限られた場所をいかすのもありだと思いますが・・・。

グランツリーの赤ちゃん本舗に続く総合ベビー用品の選択肢!

これまで赤ちゃん(ベビー)用品全体が一箇所でそろうのは、グランツリー武蔵小杉内のアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)でした

このブログでは品ぞろえの多さは大切だと所々書いているのですが、総合ベビー用品店が増えるのは大きいです。

日吉・綱島エリアの方々にとっては、こちらが近い方も多いかも知れませんし、選べるというのはよいことですね。

赤ちゃんと、その上の子がいらっしゃる方だと、トレッサ横浜店だと一箇所ですみます。

f:id:seikatsulog:20180206232434j:plain

おもちゃ屋(玩具店)の勢力図に異変が?

近隣のオモチャ店に関しては別記事を書いています。

日吉・武蔵小杉近くの大きなおもちゃ屋はどこ?(品ぞろえが多い大型玩具店一覧)

この辺りも、見直しが必要になると思います。

そちらの記事では、センター南の「トイザラス・ベビーザラス」に触れています。

店舗の広さとしては、そちらの港北ニュータウン店の方が大きい気がしますので、オモチャを買う時の有力な選択肢であることに変わりはないはずです。

ただ、近くに新たな選択肢ができたのはよいことですね。

おもちゃ店に関しては、中規模店の出店状況に変化があります

センター北のノースポートモール内に「キッズリパブリック」ができましたし、センター北と南の間にあるヤマダ電機(テックランドNew港北センター本店)も、中規模の品ぞろえがあるといえます。

そちらの記事はまた見直したいと思います。

まずは、「トイザらス・ベビーザらス トレッサ横浜店」のOPENがとても楽しみですね!