日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

北加瀬ゆりのき公園(ジャングルジムのある公園:夢見ケ崎動物公園の下・コトニアガーデンそば)

スポンサーリンク

コトニアガーデンそばの公園の紹介です。

*コトニアガーデンについては、次の記事で書きます。そこで、周辺の3つの公園についても目次的に触れたいと思います。

複数の公園がつながり、行きやすくなった

f:id:seikatsulog:20180503103016j:plain

こちらの近隣には、小さなお子さんと遊ぶのによい遊具のある公園がいくつかあります。 

近くの北加瀬熊野台公園は、ブランコや結構大きな複合遊具があります。ただ、通り道としては、近くと言っても行きにくい面がありました。

それが、2018年春にコトニアガーデン近くでオープン(街びらき)したことにより、変わりました。

コトニアガデーンの中にも公園部分があるのですが、そこを介することで、北加瀬ゆりのき公園、コトニアガーデン内公園、北加瀬熊野台公園がつながったようになっています。

 

また、こちらの公園のそばが山になっていますが、そこをのぼると夢見ケ崎動物公園があります。

大きくはありませんが、ペンギンもいますし、無料の公園ですので、こちらもファミリーで行くと気軽に楽しめます!

こちらの公園からのぼると、また別の遊具のある公園もあります。

 

 

 

f:id:seikatsulog:20171226220008j:plain

*加瀬山の上から、公園近くを見下ろした風景

北加瀬ゆりのき公園の場所

地図を載せておきます。コトニアガーデンや動物園があるといっても、駅からは近くありません。

Google マップ

 ジャングルジムのある公園

 遊具としては、滑り台、鉄棒、砂場に加えて、ジャングルジムがあるのが特色です。

以外に、ジャングルジムのある公園は多くない気がします。

f:id:seikatsulog:20180503103041j:plain

f:id:seikatsulog:20180503102109j:plain

f:id:seikatsulog:20180503103320j:plain

近くの公園をはしごしてみるのも楽しいかも知れませんね。