日吉ブログ(ひよブロ横浜)

神奈川県横浜市の日吉を中心に、武蔵小杉、綱島辺りの庶民派で身近な公園やスポットなどについて書いていきます。

トレッサ横浜に「トイザらス」が2018年7月にオープン予定!

スポンサーリンク

*2018年7月6日(金)にOPENしました。実際に行ってみた感想はこちらです。

トイザらス・ベビーザらス トレッサ横浜店に、オープン直後に行ってみた感想(おもちゃとベビー用品がそろう)

セガワールド跡地に、トイザラスがオープンへ!

 

トレッサ横浜は、2018年3月でグランドオープンから10周年を迎えました。

トレッサ横浜 (神奈川県内でも有数の大型ショッピングモール)

最近、大きな改装がいくつか行われています。

南棟の1階には、ゲームセンター「セガワールドが」がありましたが、2018/1/28(日)に閉店しました。

セガワールドトレッサ横浜:2018/1/28(日)で閉店

家具店が入るといいなという意識が働き、予想を外してしまい、実際になんのお店が入るのかわからない状態でした。

f:id:seikatsulog:20180206232434j:plain

最近見に行ったら、上の写真の場所に下のポスターが貼られていました。

f:id:seikatsulog:20180326232312j:plain

ポスターが、貼ってある場所、南棟1F、と書かれていますので、どうやら7月に「トイザラス」がオープンするようです。

*トイザラスはアメリカでは、困った経営状態となっていますが、日本には影響がないようですね。

トレッサ横浜にないものと言えば、大きめの「家具店」と「おもちゃ屋」だとは思っていましたので朗報です!

おもちゃ屋に関しては、以前の記事でも書いていますが、日吉・綱島近くに大きな玩具店はないというのが現実です。

ゲームなら、家電量販店でも手に入りますが、他のオモチャも含めた十分な品ぞろえがあるお店は、近くにはありませんでした。

日吉・武蔵小杉近くの大きなおもちゃ屋はどこ?(品ぞろえが多い大型玩具店一覧)

*プラモデルやラジコン、プラレールやNゲージなどであればフードコートそばにお店があります。

大きめのおもちゃ専門店である「トイザらス」は、近隣だとセンター南にあります

センター南のお店は結構大きいのですが、トレッサのセガワールド跡地を、もし全部使うなら結構な広さです!?

センター南にある港北ニュータウン店では「ベビーザらス」も併設されていますので、赤ちゃん向けの製品もあります。ベビーカー、おしりふきなどの消耗品などですね。また、子供向けの自転車も置いてあります。

こちらのポスターには、「トイザらス」のみの記載です。品ぞろえの範囲は気になります。

近隣のオモチャ屋事情を大きく変えるとは思われ、まだ先ですが、7月オープンに注目です!